2017年04月17日

確定拠出年金(iDeCo)の口座開設が完了

先週末に個人型確定拠出年金iDeCo 口座開設の用紙が届きました。
今年の1月末に書類を楽天証券に送りましたが
書類に不備があったため2月末に再度書類を送付しなおした事もあり
更に時間がかかりました。再送付から約1か月半。長かった。

書類が届いたのですぐに
運営先の日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー(JIS&T)の
ページにて今後の運用商品を選択しました。

私は月12000円が上限ですが、全額「先進国株式」に充てていきます。
口座開設先の楽天証券では『たわらノーロード先進国』になります。
購入は今月26日からで、今回は2月分と3月分が引き落としされます。

iDeCoのメリットに関しては以前ブログ記事で
纏めてみたので参考にしてください。
http://irukasuki2.seesaa.net/article/445645810.html

皆さんはiDeCo、利用していますか?



↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ 
posted by iruka at 22:40| Comment(0) | 確定拠出年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください